2017.05.07










淡き陽の透かす葉の緑の力強さ






石巻線 前谷地-涌谷
2017.5


***************

本日も、御来庵頂き、誠に有難う存じます。

冒頭で捻った一句の如く、
そうそう上手くは行かないもので御座います。

拘り始めますと、笹の葉の重なり具合に至るまで
気になってしまうもので御座いまして。

空模様に目を転じますと、
陽の光に些か力強さが加わって居るかと存じますが、

初夏、では決して無く、では、春かと申しますと、
其れも亦違うかと存じます。
然らば、春の終わり、とでも申しましょうか。

斯様に中途半端な印象がある季節には御座いますが、
一献に写り込んだ光景は然に非ず、
存外に落ち着いた佇まいを見せるので御座いました。

御相伴賜り、誠に有難う存じました。
又の御来庵を、心よりお待ち申し上げて居ります。

Secret