2016.12.24










水門





東北本線 南仙台-名取
2016.12


***************

本日も、御来庵頂き、誠に有難う存じます。

用水路と云うには、
余りにも清らかな水が流れて御座います。
近くに水源でも在るので御座いましょうか。

小春日和と相成りました先日、
庵近在を漫ろ歩きしていた折に見つけた
情緒豊かな名も無き小川に御座います。

此の綺麗な水が、大都市近郊に在りつゝ、
作物の一大生産地と成ってゐる此の街を
支えてゐるので御座いましょう。

山、海、川、そして里と街。

程良い距離を保ちつゝ共存し、
今日も豊な日々を紡ぎ出す、
庵近在に御座います。

御相伴賜り、誠に有難う存じました。
又の御来庵を、心よりお待ち申し上げて居ります。

Secret