2016.12.17










道中の
無事を願ゐて
赤鳥居






東北本線 槻木-岩沼
2016.12


***************

本日も、御来庵頂き、誠に有難う存じます。

毎々似たような場所での一献に御相伴賜り、
御礼を申し上げます。

先日、庵近在を、ふと思い出したかの如く駆け抜けた
白昼の箒星に御座います。

定期便の時代には、終ぞ乗る事が叶わず、
再登場したと思いきや、庵主の如き小市民の懐には
大変に厳しき高嶺の花へと一気に上り詰めた感が御座います。

せめて、是からの車中の人と相成る方々には、
此方の赤鳥居の傍らより、羨望の熱い眼差しを送りつつ、
道中の無事と幸多き事を祈念申し上げとう存じます。

御相伴賜り、誠に有難う存じました。
又の御来庵を、心よりお待ち申し上げて居ります。

Secret