2016.10.30










高々と
煙棚引き
朝(あした)見ゆ






日本製紙岩沼工場専用線 日本製紙岩沼工場-岩沼授受所
2016.10


***************

本日も、御来庵頂き、誠に有難う存じます。

朝、陽が昇る時刻も、
何時の間にか此処まで遅くなって御座います。

此の日最初の籠列車が、
巨大な紙工場を出て来る頃を見計らうかの如く、
日毎に柔らかさを増した陽光が差し込んで来る、
斯様な日曜の朝に御座います。

さて、今日も庵人を伴って、
庵の由無し事を片付ける事に致しましょう。
秋の声を聞いたと思いきや、程無くして冬支度と云う──
今年の気候の何と落ち着かない事で御座いましょう。

御来庵の皆様方に於かれましても、
呉々も、御自愛下さいますよう。

御相伴賜り、誠に有難う存じました。
又の御来庵を、心よりお待ち申し上げて居ります。

Secret