2016.10.14










そぼ濡れて
照らす小路の
輝ける






日本製紙岩沼工場専用線 岩沼授受所-日本製紙岩沼工場
2016.9


***************

本日も、御来庵頂き、誠に有難う存じます。

早いもので、神無月も明日で折返しに御座います。
年賀状や御節料理の営業広告も目に付く頃合いに御座いますね。

其処から遡る事、丁度ひと月程となりましょうか、
本日も岩沼の裏小路の一献に御相伴賜りとう存じます。

前照燈と三人工で往く手を凝視しつゝ、
しっとりとした裏小路に入らんとする籠列車を追った此の日。

雨粒の一つ一つに秋の空気が垣間見える中、
機関車の内から外から、
日々変わらぬ、併し一方で、日々変化する道程を
見詰め続ける職員の方々には、
本当に頭が下がる思いに御座います。

御相伴賜り、誠に有難う存じました。
又の御来庵を、心よりお待ち申し上げて居ります。


Secret